obubublog

【今日のおぶぶカフェ】外伝 おぶぶ芳野から見た 『おぶぶ茶苑』というもの

いつもありがとうございます。
こんにちは。

おぶぶのヨシのです。

今日はおぶログ外伝。

ヨシのから見た『おぶぶ茶苑』というもの

僕のfacebookからの引用なので少し文面おかしいかもしれませんが
載せますね。文字多くてごめんなさい。

ヨシのから見た『おぶぶ茶苑』というもの

そうです。そうです。

おぶぶカフェの親玉。
おぶぶ茶苑のお話

親玉おぶぶ茶苑はですね。
基本的には世界を相手にしたお茶のインターネット通販会社なんです。

起業15年にして
世界各国に顧客さんがいるんです。海外では日本茶がブームですしね。より一層拍車がかかります。よいよい。。

始めはプレハブ小屋みたいな小さな事務所だったのですが、今年一月からは宿泊部屋に広い剣道場を要したムチャンコ大きな事務所に引っ越ししまして、訳わからんレベルになろうとしてるんですね。

なんか海外からのインターンシップ生を受け入れていて、今はビッグフッドのカナダ人タイラーがいます。(事務所行くといつもフンフン言いながら朝ごはん作ってます。)

そんな感じで今年から10人のインターンシップ生を徐々に受け入れて行く予定です。

他にも一日50円で茶畑オーナーになれて茶が飲みきれないほどこれでもかともらえる制度や

卒業しないのがいい生徒と難しいことを言うお茶の大学を作ってたり、

田舎和束で6000人あつめちゃう訳わからん規模の大きい祭やっちゃったり、

ホント不可能と言われてることをそりゃあもう必死で可能にしちゃう小さな小さな社員3人バイト3人の親玉おぶぶ茶苑なんです。

言えばこんな小さな会社が天下の百貨店大丸京都店にお茶カフェを持っちゃうことなんて、ウルトラ訳わからんレベルの奇跡なんです。

大丸おぶぶカフェ

もうそこにはただただ縦にデカイ24歳の世間をちょっとだけしか知ってない若僧が店長をやってるというこれまた奇跡。

大丸さんも良く任せたな~と自分事ながら思っちゃってるわけなんです。

もう訳わからん

奇跡の塊『おぶぶ茶苑』ですわ。

その奇跡から生まれたおぶぶカフェに運だけでヒョイヒョイ生きてきたワタクシ。

フワフワと一年店長やっとります。ちょっとの事で調子こいて喜んじゃう悪いクセを抑え込み。でっかいことが起こせるまで調子こかずに黙々と、そらもう黙々タンタタンと動きます。

奇跡より生まれたおぶぶカフェと人の五十倍くらいの運があるんじゃないかと思い込んでるワタクシ。

やりますよ~!
地道にコツコツ
黙々タンタタン♪とね!

(もう調子のっとるがな。)

おしまい

よしのはやと                                                         

本当に長文でごめんなさい。

みなさんもオーナーSNSなどにそれぞれのおぶぶ茶苑に対する想いやイメージなど書き込んでみると、熱~い語り合いになったりするかもです。

お読みいただきありがとうございます。

おぶぶカフェ店長 芳野隼人

▼おぶぶカフェについて
http://www.obubu.net/oblog/10438.html

▼おぶぶカフェでお茶講座を受けませんか?(昼の部)
http://www.obubu.net/oblog/16789.html

▼おぶぶカフェでお茶講座を受けませんか?(夜の部)
http://www.obubu.net/oblog/15780.html

芳野隼人facebook
hayato.yosino@facebook.com

この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile

京都おぶぶ茶苑
モバイルバージョンを終了