おぶぶ茶苑では、春と夏と秋の年3回、手摘みでお茶を摘み、手でお茶を揉むイベントをしています。
ひょっとするとご存知かもしれませんが、海外からのお茶好きな方々が沢山ご参加いただいていたりします。
なんでなのー?と思われたかもしれませんが、
それは国際インターン制度という海外の日本や日本茶が好きな若者を受け入れ、ネイティブな英語で対応をしているからだと思います。
今、日本には沢山の海外からの観光客の皆様がお越し頂いていると思いますが、
本当にお茶が好きで、
もっと日本茶のことを知りたい!
お茶を実際に手摘みしてみたい!
お茶を手で触れ、揉んでみたい!
と本気で思って調べたら、
電車の駅もない、国道も通っていない茶畑しかない、かなりの田舎である和束町の、おぶぶ茶苑というところに行ったら、
英語でしっかりと説明してくれ、すごくインターネットでのレビューが良いいい感じのところがある!と探してくれたりするのです。
世界で日本で、他の地域では決して体験できない雰囲気の中、お茶漬けな1日をお過ごし頂けます、tea loversのためのイベントになっております。
そして日本人の参加者の皆様からは、すごく刺激的な1日を過ごせたと感想を頂くことが多いです。
まさか外国の若者から日本茶の淹れ方を教えてもらうなんて…という声もよくお聞きします。
今世界は広いようで狭くなって来たと思います。
もしそんな刺激的な1日を過ごしてみたいなと思っていただけたら、楽しい体験になると思います。
気になったあなたには、このイベントをどうぞ⬇︎
この記事を書いたおぶぶメンバー-Author Profile
- お まつりごと や、
スーパーサブを担当しています。
一瞬一瞬を楽しみ、
シアワセと感動を皆さまと分かち合えたらいいなと思っています。和束でお会い出来たら嬉しいです。
焚き火大好き。
プチサバイバー目指してます!
京都おぶぶ茶苑の創業者の一人。日本茶インストラクター第一期(01-0241)